カタールW杯予選は“川崎ジャパン”?昨季Vチームから大量招集へ

川崎フロンターレ 日本代表

カタールW杯予選は川崎ジャパン? 昨季Vチームから大量招集へ

 カタールW杯アジア2次予選モンゴル戦(30日、フクアリ)に臨む日本代表が〝川崎ジャパン〟になりそうだ。

 22日から30日までの国際マッチウイークは、新型コロナウイルスの影響で欧州クラブに所属する選手招集は不透明な状況になっている。日本サッカー協会の反町康治技術委員長(56)も「クラブも含めて交渉していきたい」とコメントしていたが、出入国に関して厳しい規制があることから、すでに国内組だけで戦うプランも出ている。

 そんな中、J1クラブ関係者は「海外から選手を呼ぶのは難しいだろうから、Jリーグ組で編成するしかないでしょう。時間もない中で試合をしなくちゃいけないから森保(一)監督(52)は川崎の選手をたくさん呼ぶだろうね。そうした方が大ケガしないから。選手もそろってるし」と、昨季J1を圧倒的な戦いで制した川崎イレブンを大量招集するという。

 同関係者は「選手間の連係面とか考えても、クラブでやっているから問題ない。川崎の選手を中心に足りないポジションや試したい若手選手を招集すればいい。(元日本代表監督のイビチャ)オシムさんもやっていたことだし、どうせなら(代表に招集するのは)川崎の選手だけでもいいんじゃない?」とメリットを強調した。

 2006年に日本代表監督に就任したオシム氏も当初は、直前まで指揮していた千葉イレブンを大量招集したように、クラブの〝ユニット〟を有効活用。実際、川崎にはFW小林悠(33)やMF家長昭博(34)、MF三笘薫(23)、MF田中碧(22)、DF谷口彰悟(29)、DF車屋紳太郎(28)と代表候補選手がズラリとそろっている。

 森保ジャパンの主力となる欧州組の招集動向にもよるが、今回は〝川崎ジャパン〟で臨む可能性が高そうだ。

東スポWeb 3/8(月) 15:41配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb718a6b8cf747a3197e5d412398079f4ccde173

 

2 :2021/03/08(月) 17:22:05.95

監督も鬼木にしろ

 

4 :2021/03/08(月) 17:23:26.06

ほぼバイエルンのドイツ代表みたいなもんか

 

5 :2021/03/08(月) 17:23:33.85

ケンゴーさんをコーチに入れようぜ

 

7 :2021/03/08(月) 17:25:15.61

そして大量離脱します

 

12 :2021/03/08(月) 17:29:36.67

森保が監督の時点で弱くなるわな

 

16 :2021/03/08(月) 17:33:02.37

鬼木監督、森保コーチでいいわ

 

17 :2021/03/08(月) 17:33:34.49

ちょっと読んで東スポってわかった

 

18 :2021/03/08(月) 17:33:38.55

安心しろ
どーせいつものごとく怪我で辞退続出や

 

22 :2021/03/08(月) 17:36:43.87

全員川崎の方がベストメンバーより強い

 

24 :2021/03/08(月) 17:37:29.18

代表のスタッフに中村憲剛入れよう

 

29 :2021/03/08(月) 17:43:10.06

怪我人続出しそう

 

32 :2021/03/08(月) 17:45:52.00

川崎の選手が代表で機能したことあったっけ?

 

33 :2021/03/08(月) 17:46:03.41

オシムの時のジェフからたくさん選んだのを思い出す

 

35 :2021/03/08(月) 17:46:38.18

何人仮病離脱するのか楽しみ

 

39 :2021/03/08(月) 17:53:26.50

川崎で見たいのって三苫、田中碧、山根くらいだろ
家長はともかく、小林悠はもういいよ

 

51 :2021/03/08(月) 18:05:21.32

ACL通用しないからダメだろ
森保の広島もそうだった

 

54 :2021/03/08(月) 18:10:19.50

今のJで代表のワントップ出来そうなの誰や?

 

55 :2021/03/08(月) 18:12:09.73

興梠でしょ

 

57 :2021/03/08(月) 18:16:49.98

オシムの時とは違うだろ
監督ポイチだぞ

 

59 :2021/03/08(月) 18:22:36.61

失敗するパティーンやな

 

64 :2021/03/08(月) 18:33:26.48

森保で全部ダメ

 

70 :2021/03/08(月) 18:40:43.85

代表のスタメンをほぼ川崎で固めたとしても監督が森保で全部台無しになる

 

72 :2021/03/08(月) 18:43:21.68

外国人選手のポジションがまんま弱点になるし
ダミアンとかジェジエウみたいなのいねーよ

 

79 :2021/03/08(月) 18:46:28.28

川崎フロンターレって全然日本代表に協力しないからな

 

84 :2021/03/08(月) 18:49:04.27

川崎は433だから強いのに
森保がフォメいじって台無しにする予感

 

96 :2021/03/08(月) 18:57:26.04

調子のいい大久保も入れてあげよう

 

106 :2021/03/08(月) 19:02:46.47

去年のJベストイレブン
FWのオルンガとエヴェラウド以外
川崎やったしな

 

109 :2021/03/08(月) 19:03:51.59

2019年10月10日 埼スタ

日本 6-0 モンゴル

22分 南野拓実
29分 吉田麻也
33分 長友佑都
40分 永井謙佑
56分 遠藤航
82分 鎌田大地

 

112 :2021/03/08(月) 19:06:49.42

三笘、旗手は代表でもいいな
田中あおはまだ貧弱だよなあ

 

114 :2021/03/08(月) 19:09:35.97

全員「筋肉に軽い違和感」で代表辞退だろ。
知ってるよ。

 

119 :2021/03/08(月) 19:11:14.60

来年のカタールW杯頼んだぞ
鬼木監督!

 

122 :2021/03/08(月) 19:14:36.66

早くも大島が離脱した

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1615191637/

シェアよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメント

  1. 匿名 より:

    大久保入れたら新旧川崎じゃん。決まり。あとは監督交代。森保→鬼木

  2. 匿名 より:

    川崎の選手なんて憲剛以外みんな代表行くと怪我するじゃん
    もしくは代表の直前に

【J1第7節】ファン・ソッコ退場…サガン鳥栖、C大阪に完封負けで今季初黒星
【悲報】鈴木優磨さん、「森保クビにしろ」というツイートにいいねしてしまう…
冨安健洋顔面流血の“ラフプレー”を韓国メディア批判「マナーすらなかった」「親善試合でこれはなんだ」
【名古屋グランパス】FWカスパー・ユンケル獲得に動く!元U-21デンマーク代表、昨季のノルウェーリーグ得点王
「とんでもない数字だ」神様ジーコのトヨタ・セリカ、推定金額にスペイン紙注目「驚きの愛車」
【サッカー】名将・森保率いる日本代表、韓国に3-0圧勝 シュート雨あられ
【悲報】明日のサッカー日本代表対モンゴルの解説陣、あまりにも濃すぎる…
昨日のサッカー日韓戦での韓国惨敗を受けて各局スポーツニュースコーナーが軒並み意気消沈w
【サッカー】杉山茂樹「10点以上奪うのはマナー違反 相手を完全に殴り倒すのは礼儀知らず」
【浦和レッズ】「ウガには何か見えたんだろw」「これで普通に取られて失点してんだから頭にくるわな」
ゴリゴリの和彫りも…松田陸、宇佐美貴史、槙野智章etc.着々と増える刺青Jリーガーたち
中野伸哉(17)とかいうサッカー界に突然現れた新星…
【U-24日本3-0U-24アルゼンチン|採点&寸評】MOMは中盤起用が大当たりの“主将”を選出!
【悲報】サッカー日韓戦・韓国代表、ガチでベストメンバー。これボコボコにされんだろ…
【悲報】サッカー日本代表、アジアで敵がいなくなる…
室屋成に「寿司の国」で炎上の解説者さん、契約打ち切られ反論「ノルウェーをフィヨルドの国と言うのと同じだ」
【朗報】サッカー日本代表、ガチのマジで黄金期到来!
浦和レッズFW杉本健勇、月額2980円の会員制サービスをスタート「俺はいつも応援してくれるファンを大切にしたいと思っていて…」
【浦和レッズ】「レオが日本語でツイートしてるな」「レオナルドはいい加減何したいのか解らん」
【アーセナル】「夏にウデゴ獲得できなかったらショックでかすぎて、 こんな悲しいなら出会わなければよかったと思いそう」
【アーセナル】「ウデゴあんだけいいのに居場所ないの可哀想だな もうずっとロンドンに住んでくれよ」
丸山桂里奈さん、サッカー初解説で痛恨の一言「それから1回も解説の仕事が来なくなって…」
日韓戦3失点完敗に韓国のファンから非難殺到「監督をクビにしろ」「強行開催した協会のせいだ」
柏木陽介さんにFC岐阜が獲得オファー!
サッカーってこれ反則じゃないの?
【悲報】森本貴幸さん、パラグアイで逮捕!飲酒運転でひき逃げ…
【ベガルタ仙台】サントスFWフェリペ・カルドーソに1億円オファーか
大久保嘉人さんにスペイン紙マルカ騒然!「これはサッカーにおける惨劇。日本で何が起こったのか…」
サッカー日韓戦に挑む日本代表のスタメンがこちら
「浅野拓磨がセルビアリーグ得点ランク2位になってた」「浅野5大リーグいけるかな」
タイトルとURLをコピーしました