【日本代表】森保監督、イビチャ・オシム氏との対面を希望「コミュニケーションを取る場があればうれしい」

日本代表

森保監督がオシム氏との対面を希望「コミュニケーションを取る場があれば」

 日本代表は9日、オーストリア・グラーツでパナマ戦(13日)とメキシコ戦(17日=日本時間18日)に向けた合宿をスタートさせた。

 この日、森保一監督(52)がオンラインで取材に対応し、同地在住で元日本代表監督のイビチャ・オシム氏(79)との対面を希望した。「できればお会いしてお話できればと思っている。代表の選手、スタッフの前に来ていただいて何か話をしていただいたり、コミュニケーションを取る場があればうれしい」と語った。

 オシム氏とは(サッカー指導者の)S級ライセンス取得するときに、同氏のトレーニングを見学し、ディスカッションをしたことはある程度。「プライベートの時間でお会いしたことはない。(会えれば)初対面と言ってもいいくらい」と説明した。現地も新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けており、実現するかは決まっておらず、調整中だ。

東スポWeb 11/9(月) 19:53配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/df165e87ba13695279d739858a8a60415963edb4

 

2 :2020/11/09(月) 20:15:13.80

じゃあ間瀬さん同行しなきゃ

 

4 :2020/11/09(月) 20:16:13.04

折角だから代わってもらえ

 

7 :2020/11/09(月) 20:18:24.01

「チバ キトク スグカエレ」

 

19 :2020/11/09(月) 20:22:41.09

>>7
いやもうずっと落ち着いてるだろその状態でw

 

9 :2020/11/09(月) 20:18:51.28

引き換えにアマルの斡旋要求されたらどうすんだろう
広島か新潟でも差し出すかな?

 

18 :2020/11/09(月) 20:22:31.58

>>9
アマルは千葉をクビになったあとCLに出場するほどの名監督になって、母国の代表監督になる話まで出たんだぞ
監督引退したけど

 

12 :2020/11/09(月) 20:20:08.39

歴代代表監督でオシムがいちばん好きだったな
病気で辞めてしまったのは本当に残念だった

 

13 :2020/11/09(月) 20:20:47.65

怒られてこいよ。

 

16 :2020/11/09(月) 20:22:20.29

リモートでオシムが指揮執ったらいいんじゃね

 

20 :2020/11/09(月) 20:23:21.83

ウサギさんがライオンに追われて肉離れをしますか?

 

24 :2020/11/09(月) 20:31:43.75

アジアカップすら取れなかった監督同士傷を舐め合えw

 

26 :2020/11/09(月) 20:34:53.62

ビデオ通話で十分だろうが
オシムより先にボケたのか?

 

28 :2020/11/09(月) 20:35:31.16

巻みたいな長所と短所が極端なプレーヤーをうまく生かすサッカーはおもろい。
監督次第だよなほんと。

 

30 :2020/11/09(月) 20:37:29.24

おじいちゃんに無理さすなよ

 

36 :2020/11/09(月) 20:44:32.40

日本代表をアジアベスト4に導いた名将

 

37 :2020/11/09(月) 20:45:27.71

オシムはアジアカップベスト8だろ?w

 

38 :2020/11/09(月) 20:45:51.52

4だっけ?
イラクに負けたんだよな

 

41 :2020/11/09(月) 20:48:18.29

森保の事故待ちひたすら守備サッカーは
マジつまらない
強豪国とやって現実見て欲しいわ
日本サッカーが後退してる事実を

 

43 :2020/11/09(月) 20:49:27.43

今思えばアマルの千葉はオシム以後の千葉では最強だったな

 

54 :2020/11/09(月) 20:59:58.98

オシムって言っちゃったね

 

55 :2020/11/09(月) 21:01:48.12

オシムって現役の時めっちゃ凄い選手だったらしい

 

56 :2020/11/09(月) 21:03:07.64

オシムはジェフでかなりいい仕事した

 

59 :2020/11/09(月) 21:05:16.13

>>1
戦術を選手に丸投げして即興で戦わせている森保が
オシムのアドバイスを理解出来るとは到底思えないんだが?w

 

61 :2020/11/09(月) 21:08:43.61

オシム言う事過激で好きやった

 

63 :2020/11/09(月) 21:11:23.21

スタンド上段から見たオシムジェフのサッカーは本当に美しかった
サッカー観戦で他チームに感動するとは思わなかった

 

65 :2020/11/09(月) 21:12:31.12

オシムは自宅で視聴できるのかな。

 

69 :2020/11/09(月) 21:21:22.00

悪かったら
オシムボロクソ言ってほしい

 

84 :2020/11/09(月) 21:45:52.75

結果はPK負けだったが
歴代の日韓戦で最も韓国を圧倒したのはアジア杯のオシムJAPANだった

 

85 :2020/11/09(月) 21:46:02.91

森保ってそこまで代表戦負けてないのになんでこんなに人気ないの?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1604920438/

シェアよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメント

  1. 匿名 より:

    歴代の日韓戦で最も韓国を圧倒したのは札幌のザックジャパンだろ
    本田が群がる相手をなぎ倒し、香川がキレで翻弄し、文字通り格の違いを見せつけた

  2. 匿名 より:

    羽生と巻を入れろと助言されてこい。

【朗報】酒井宏樹さん、世界最強のサッカークラブに移籍へ
【浦和レッズ】「こんな奴らが1億円もらってるんだぜ」「柏木も健勇も活躍してもないのに規律違反とか…」
「柏木より最近は内田がやばいと思う」「内田はいずれ炎上するよ」
やべっち「昔、中田ヒデとご飯食べに行って、『日本代表で一緒にやってて楽しかった選手だれ?』って聞いたことあって…」
【悲報】みちょぱさん「最近インスタのDMとかでサッカー選手みたいな人とかから来たりするんです。気持ち悪い(笑)」…槙野も反応
浦和レッズFW杉本健勇、月額2980円の会員制サービスをスタート「俺はいつも応援してくれるファンを大切にしたいと思っていて…」
【浦和レッズ】退団の柏木陽介、問題視された原幹恵との9時間デート
【柏レイソル】ボタフォゴFWペドロ・ラウルを獲得か 193cmの長身ストライカー
【画像】24歳で引退したサッカー選手がイケメンすぎて芸能界不可避
「柏木の痙攣フェイントが見れただけでもよかった」
【悲報】久保建英さん、ヘタフェに行っても結局ダメそう…
ダビド・ビジャさん「Jリーグで一番すごいと思った選手は…」
【浦和レッズ】柏木陽介と杉本健勇が外食の規律違反行為 飲食店貸し切って食事し厳重注意と罰金の処分
【京都サンガ】「柏木が仲間になりたそうにこちらを見ている。仲間にしますか?」
【悲報】本田圭佑さんの久保さんに対しての見解、当たっていた…
【悲報】久保建英さん、スペインでバチクソ叩かれ始める…
【悲報】ウィリアン・サリバさん、過去にチームメイトの自慰行為動画を流出させた容疑で調査対象に…
【名古屋グランパス】「ダイエット成功相馬」「誰だよこのイケメン」
【悲報】漫画家「本田、香川そいつらW杯優勝できなかったカスだろw」
オランダ紙記者がフェイエノールト時代の小野伸二さんを絶賛!「強烈なインパクトを残した」
ラモス瑠偉さん「エメリ監督はなぜ久保建英をリーグ戦で起用しなかったかを考えてほしい」
【鈴木優磨】「まだ足りないわ リーグ戦20Gしてやっと4大での活躍が期待できる」「鎌田はベルギーで24試合12G1A」
【マンチェスター・C】「ギュンが怪我して心配と言う日が来るとは…」「ギュンドアンって何で叩かれてたの?」
【FC東京】「あれ?全然違うとこじゃんw」「とにかく欧州に行きたかったのかな?」
本田圭佑さん、早くもポルティモネンセ退団の可能性も…
岡崎慎司が核心つく指摘も…日本人がプレミアリーグで苦戦する3つの理由
岩渕真奈「あれだけを取り上げる日本のメディアを自分はあまり好きになれない。森さんだからこそやれたこともあったと思うし...」
【悲報】サッカーとかいうスポーツ、もう15年近くメッシロナウド時代が続いてる模様
【朗報】今夜の海外サッカー、面白い
【朗報】37歳の日本人サッカー選手さん、CLに出れそう
タイトルとURLをコピーしました