【悲報】バルセロナさん、高給取りグリーズマンとジョアン・フェリックスのトレード画策も失敗…

バルセロナ アトレティコ・マドリード

バルサ、高給取りグリーズマンのトレード画策も失敗

バルセロナがアトレティコ・マドリードにフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンとポルトガル代表FWジョアン・フェリックスのトレードを提案するも失敗に終わったと、スペイン紙マルカが28日に報じている。

ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長が新型コロナウイルスの影響による経済危機を受けて進めたもの。バルセロナは新シーズンに約3億2000万ユーロ(約400億円)の収入減を見込んでおり、予想される収入の81%を占める給与総額5億6200万ユーロ(約702億5000万円)に苦しめられることになるため、給与削減が必須となっている。

そのためバルトメウ会長は欧州チャンピオンズリーグでバイエルン・ミュンヘン相手に惨敗を喫する数日前、給与総額を引き下げるため、高給取りのグリーズマンと年俸の安いジョアン・フェリックスとのトレードを考えたという。両選手の昨夏の移籍金はそれぞれ、1億2000万ユーロ(約150億円)と1億2600万ユーロ(約157億5000万円)とほぼ同額だった。

バルセロナと5年契約を結ぶグリーズマンの最初2年間の年俸は手取り1880万ユーロ(約22億5000万円)、その後3年間は手取り2100万ユーロ(約26億2500万円)にアップすることになっている。一方、Aマドリードと7年契約を結んでいるジョアン・フェリックスの初年度の年俸は手取り350万ユーロ(約4億370万円、シーズンを重ねるごとにアップする契約)で、グリーズマンの6分の1と非常に安い。

またグリーズマンの昨季の公式戦成績は48試合出場15得点4アシスト。一方、ジョアン・フェリックスは度々けがに苦しみ、36試合出場9得点3アシストだった。

バルセロナがスポーツ面よりも経済面を優先した今回のオペレーションを提案した際、Aマドリードのミゲル・アンヘル・ヒル・マリンCEOは即座に拒否したとのこと。なぜならジョアン・フェリックスはAマドリードにとって、遅かれ早かれ大成功を収めると確信できる、絶対的な信頼を寄せている選手だからである。

その一方でヒル・マリンCEOは、グリーズマンがバルセロナで悪い時間を過ごしているという状況を理解しているため、反対にAマドリード復帰をバルセロナに提案したという。またその交渉内容は今季ディエゴ・シメオネ監督の戦力にあまり入らないとみられるトマ・ルマールとジエゴコスタの2選手を含むというものだった。しかし予想通り、バルセロナに断られている。

その後、バルセロナで革命が起こり、状況が一転している。ロナルド・クーマン氏が新監督に就任し、ルイス・スアレスやイバン・ラキティッチなどのベテラン選手に戦力外通告をし、グリーズマンに大役を授けることを確約した一方、リオネル・メッシが退団の意向をクラブに告げる事態になっている。(高橋智行通信員)

日刊スポーツ 8/28(金) 14:47配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e8484324853c8cbba3719770b5647869339b053

トレード提案か(C)Getty Images
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5cdc4c6196faa2e0bd6036337ab7a0a719e5780/images/000

 

7 :2020/08/28(金) 15:39:50

端的に言えば経営失敗したなバルサ

 

9 :2020/08/28(金) 15:40:33

この状況でグリーズマン出すって判断すげぇな

 

46 :2020/08/28(金) 16:12:33.52

>>9
コスパが悪い

 

10 :2020/08/28(金) 15:40:42

メッシの介護メチャ頑張ってたのに

 

17 :2020/08/28(金) 15:43:32.32

大人しくいい条件で久保獲っとけばよかったのに

 

18 :2020/08/28(金) 15:43:54.90

この会長辞める時に赤字分負担しなきゃいけないんでしょ?

 

19 :2020/08/28(金) 15:43:59.03

年俸3億の激安物件クボがいれば大儲けできたのにな

 

24 :2020/08/28(金) 15:51:30.43

ここにきて若いフェリックス欲しがるバルサwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

28 :2020/08/28(金) 15:52:57.30

グリーズマンの株は大暴落したからな
フェリックスもイマイチだけど

 

30 :2020/08/28(金) 15:56:56.45

安部がトップチーム入りするとは
この時知るよしも

 

81 :2020/08/28(金) 17:08:49.46

>>30
怪我がね

 

31 :2020/08/28(金) 15:57:31.25

シーズン終盤のフェリックス何試合かみたけどまじでセンスの塊で決定的なパスやPK獲得してるよ
磨けば光る金の玉だ

 

36 :2020/08/28(金) 16:05:22

遊んでるのかバルセロナは

 

44 :2020/08/28(金) 16:10:17.18

バルサはいらんヤツ押し付けて若いの取ろうとするのがほんと目立つな
ここんとこ毎年のようにやっては断られてる

 

52 :2020/08/28(金) 16:19:17

財政面は知らんが
メッシとスアレス売れたら、グリーズマンが前線の核やろ
今の状況でフェリクスなんて不確定要素の多いやつに任せられんわ

 

55 :2020/08/28(金) 16:23:13.87

メッシ売れば全て解決だな!

 

56 :2020/08/28(金) 16:23:55.10

>>55
メッシさんの移籍金はゼロだから

 

59 :2020/08/28(金) 16:27:43

>>56
その争いどうなんのかね?契約書にはキチンと6/10って期限書いてあるから法廷でもきついんじゃね?

 

58 :2020/08/28(金) 16:26:15.21

トレード成功したとしてもグリーズマンめっちゃ気まずいだろうな

 

64 :2020/08/28(金) 16:35:10

その後のアトレティコの要求も大概やな

 

66 :2020/08/28(金) 16:36:36

どっちも金銭的な期待値からは微妙なシーズンになってしまった

 

69 :2020/08/28(金) 16:40:24.24

アルトゥール売ってオッサンのピアニッチ取るとかメチャクチャ

 

72 :2020/08/28(金) 16:45:38.10

早く完全崩壊したバルサが見たい

 

73 :2020/08/28(金) 16:46:48

主力抜けまくって棚ぼたで安部にチャンス来たらそれはそれで面白い

 

74 :2020/08/28(金) 16:48:53

バルサが取ったトリンカオって奴は久保の上位互換ぽいし他にも逸材はいる

 

77 :2020/08/28(金) 17:03:19

10円ガム獲りにいくくらいならコウチーニョ残しとけよ

 

95 :2020/08/28(金) 18:42:02.51

ジョアン・フェリックスも騒がれて入った割にフィニッシュで粗が目立って微妙だったよな

 

99 :2020/08/28(金) 19:00:07

無理に決まってるやん
おっさん押し付けんな

 

101 :2020/08/28(金) 19:04:33.19

相手のエースかっさらっておいて
使えなかったから代わりのエースと交換よろしくな!
て無茶苦茶言うな
無理にきまってんだろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1598596302/

シェアよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメント

【朗報】酒井宏樹さん、世界最強のサッカークラブに移籍へ
【浦和レッズ】「こんな奴らが1億円もらってるんだぜ」「柏木も健勇も活躍してもないのに規律違反とか…」
「柏木より最近は内田がやばいと思う」「内田はいずれ炎上するよ」
やべっち「昔、中田ヒデとご飯食べに行って、『日本代表で一緒にやってて楽しかった選手だれ?』って聞いたことあって…」
【悲報】みちょぱさん「最近インスタのDMとかでサッカー選手みたいな人とかから来たりするんです。気持ち悪い(笑)」…槙野も反応
浦和レッズFW杉本健勇、月額2980円の会員制サービスをスタート「俺はいつも応援してくれるファンを大切にしたいと思っていて…」
【浦和レッズ】退団の柏木陽介、問題視された原幹恵との9時間デート
【画像】24歳で引退したサッカー選手がイケメンすぎて芸能界不可避
「柏木の痙攣フェイントが見れただけでもよかった」
【柏レイソル】ボタフォゴFWペドロ・ラウルを獲得か 193cmの長身ストライカー
ダビド・ビジャさん「Jリーグで一番すごいと思った選手は…」
【浦和レッズ】柏木陽介と杉本健勇が外食の規律違反行為 飲食店貸し切って食事し厳重注意と罰金の処分
【京都サンガ】「柏木が仲間になりたそうにこちらを見ている。仲間にしますか?」
【悲報】本田圭佑さんの久保さんに対しての見解、当たっていた…
【悲報】久保建英さん、スペインでバチクソ叩かれ始める…
【悲報】ウィリアン・サリバさん、過去にチームメイトの自慰行為動画を流出させた容疑で調査対象に…
【名古屋グランパス】「ダイエット成功相馬」「誰だよこのイケメン」
【悲報】漫画家「本田、香川そいつらW杯優勝できなかったカスだろw」
ラモス瑠偉さん「エメリ監督はなぜ久保建英をリーグ戦で起用しなかったかを考えてほしい」
オランダ紙記者がフェイエノールト時代の小野伸二さんを絶賛!「強烈なインパクトを残した」
【鈴木優磨】「まだ足りないわ リーグ戦20Gしてやっと4大での活躍が期待できる」「鎌田はベルギーで24試合12G1A」
【マンチェスター・C】「ギュンが怪我して心配と言う日が来るとは…」「ギュンドアンって何で叩かれてたの?」
【FC東京】「あれ?全然違うとこじゃんw」「とにかく欧州に行きたかったのかな?」
本田圭佑さん、早くもポルティモネンセ退団の可能性も…
岡崎慎司が核心つく指摘も…日本人がプレミアリーグで苦戦する3つの理由
岩渕真奈「あれだけを取り上げる日本のメディアを自分はあまり好きになれない。森さんだからこそやれたこともあったと思うし...」
【悲報】サッカーとかいうスポーツ、もう15年近くメッシロナウド時代が続いてる模様
【朗報】今夜の海外サッカー、面白い
【朗報】37歳の日本人サッカー選手さん、CLに出れそう
【ヴィッセル神戸】「柏木がーー来るうううーー」「年間プルプルシート用意しないとな!」
タイトルとURLをコピーしました