セルジオ越後氏、Jリーグの新型コロナ対策について「無観客試合で再開すべき」「産業が止まっちゃいけないんですね」

J未分類

セルジオ越後 Jリーグの新型コロナ対策に「無観客試合で再開すべき!」

サッカー解説者のセルジオ越後が日本サッカー界のコロナウイルス対応について言及した。

セルジオ越後コメント

マラソンもレスリングもやってますよね。結構やっているじゃない。

相撲もテレビを見ながら記事を書くとか、野球もプレシーズンマッチをやって記事を書くとか。メディアが本来の伝える仕事を素晴らしくやっているのもマーケットじゃないかなと思いますね。

このまま行ってメディアも雑誌もつぶれたらリーグもつぶれますよ。自分だけじゃない、自分の周りにすごい産業があってそれがリーグを支えているという認識をもう少し持つべきじゃないかなと思いますね。

スポンサーが払ってくれるお金は試合のため、放映権も試合のため。マーケットがずっと止まるということは収入が減るということじゃないかな。

入場料だけじゃないんですね。各チームに放映権の分配金をやっているけど、これだけ試合をやらないで売り上げが上がらなかったら本当に大丈夫かなというところも考えなくちゃならないよね。

産業が止まっちゃいけないんですね。今、デパートから飲食関係まで時間を短縮してもやっている。誰も中止にしていない。電車も止まっていない。

産業があってスポーツがあるんですね。新聞とかテレビとかラジオの売り上げがガタ落ちしたらどうなるんだというところも含めてできる範囲のことを。

だから担当の決断が早くほしいんですよね。

今は無観客だけども、お客さんが来るようになったらその時に満員にしてくださいというお願いを込めてやったらいいと思うんですよね。

J1、J2、J3は全試合が売り切れたとか満員になる社会じゃないんですね。入るところと入らないところがありますから。スポンサーあるいは放映権をもらってプールしたところをこういうときに使わなかったらいつ使うんだということじゃないかなと思うんですよね。まさか一銭もプールしてないことはないでしょうね。

声を上げて今のスポンサーに理解をもらって応援してくださいと言えば、できないことはないと思います。

やることを全てやってそれで決断するという準備が必要。国がOKというまで待つのであればトップはいらないんですよ。

テレビ東京スポーツ 3/10(火) 17:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00010002-tvtokyos-socc

セルジオ越後 テレビ東京/追跡LIVE!SPORTSウォッチャー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00010002-tvtokyos-socc.view-000

 

3 :2020/03/10(火) 18:00:05

批判するだけの仕事は楽だよな
責任取らなくていいし

 

16 :2020/03/10(火) 18:13:32

セルシオも仕事がなくて困ってる模様

 

61 :2020/03/10(火) 21:30:16

チームスポーツで選手の一人が感染したら、そのチームが活動停止なるって理解できないのかよこのジジイは

 

65 :2020/03/11(水) 09:24:15.08

コロナについて聞かれたクロップ監督の回答:「大事なテーマについてサッカー監督の意見を聞く文化が理解できない。
有名だからと言って私の言う事に傾く必要はない。私は素人だ。専門家の意見を聞くべき。
見てご覧、私はキャップ姿にろくに髭剃りもできていない」

ナーゲルスマン監督
「ウィルスの専門家につぎの試合の対戦相手への対策って聞かないですよね」

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1583830609/

シェアよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました