南野拓実がリバプール移籍決定!移籍金10億円は格安か?英スカイスポーツ「おそらく2000万ポンド以上の価値がある」

リバプール

南野がリバプール移籍決定 移籍金10億円は格安か

 移籍金10億円の是非とは――。イングランド・プレミアリーグのリバプール移籍が決まったMF南野拓実(24)は世界屈指の名門クラブで再スタートする中、移籍金725万ポンド(約10億4000万円)が格安と報じられている。そんな南野の“評価”について公認選手代理人の田路雅朗氏(64)はどう見たのか。

 昨季欧州チャンピオンズリーグ(CL)優勝のビッグクラブに待望のステップアップを果たした日本人MFは「このチームでプレーできるなんて思わなかった。とてもワクワクしている」と素直に喜んだ。来年1月1日から加入し、背番号18になる。報道によると、契約期間は4年半という。

 今季の大活躍で名門クラブ入りを果たした一方で、南野の移籍金について英メディア「スカイスポーツ」は「現在の市場において、おそらく2000万ポンド(約28億6000万円)以上の価値がある」とし、リバプールは725万ポンドという格安価格で手に入れたと報じたが、実際はどうか。

 元日本代表FW三浦知良(52=横浜FC)を担当した代理人の田路氏は「妥当な金額だろうな。C大阪からオーストリアに行ったときは移籍金が1億2、3000万円だったから、約10倍になっている。ザルツブルクとしても悪い商売じゃないだろう。それに南野は20代半ばで年齢的には中堅だからな。そこがポイントだよ」と指摘する。

 その理由について「おそらくリバプールが南野で商売しようと考えていないんじゃないか。自分のところで育てて他クラブに高額な移籍金で転売できる選手ならば高く支払うこともあるだろうが、20代半ばでの加入になると、この先に他クラブに高値で売るのは難しいから」と説明する。

 もちろん、シーズン中の冬移籍で争奪戦にならなかったことも移籍金が抑えられた要因とみられるが、決して南野の評価が低いわけではないという。「ハードワークできるし、決定力もある。中心選手ではないが、貴重なオプション」と田路氏が語るように即戦力なのは間違いない。新天地で活躍を見せられるか。

東スポWeb 12/20(金) 16:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00000016-tospoweb-socc

 

3 :2019/12/20(金) 19:14:49

1月から楽しみすぎるwwwwwww

 

4 :2019/12/20(金) 19:15:06

その南野より市場価値が上の中島…

 

6 :2019/12/20(金) 19:16:33.01

長くセレッソやザルツにいたからあのパフォーマンスなわけで、移籍してすぐ活躍できるほど甘くない

 

20 :2019/12/20(金) 19:26:24

10億でも28億でもこのぐらいのビッグクラブだと控えの値段だから大して変わらない

 

24 :2019/12/20(金) 19:29:36.08

過大評価すぎる気がして怖い
でも頑張ってほしい

 

28 :2019/12/20(金) 19:33:21.76

格安のベンチ要員

 

29 :2019/12/20(金) 19:33:30.57

契約解除条項で決まってた額でとっただけなのに、安くとったのは転売する気なかったからとか、冬移籍だから競合せずに高騰しなかったとか(実際は競合してる)、こいつらホントにプロの記者(代理人)?
素人の方がまだよく分かってるわ

 

51 :2019/12/20(金) 19:48:14.39

10億は安いと思うけど、他のクラブが買いに来た訳じゃないからねえ

 

70 :2019/12/20(金) 20:00:10.94

>>51
リバプールの前にミランがオファーして交渉になったが移籍金7億5000万かかると聞いて話が流れた

 

88 :2019/12/20(金) 20:13:46.15

>>51
飛ばしかもしれんけどマンUが狙ってたから早めに取ったんじゃねえの?

 

54 :2019/12/20(金) 19:50:01.12

二十代半ばで入ってから値段あがって高額移籍した選手なんか
例だすのもめんどくさいぐらいたくさんいるだろっていう

 

78 :2019/12/20(金) 20:05:54.95

https://pbs.twimg.com/media/EMKHm-DWkAAoMWi.png:large

ザルツの公式がこんなの上げてるんだから笑うわ
南野の交渉ついでにザルツの有望な若手の先物買いでも予約したんじゃねえの?
2年後に有望株が育ったら優先して売ってもらえるみたいな

 

80 :2019/12/20(金) 20:08:08.63

格安もいいとこだろ。やっぱりアジアの選手は評価低いよな。
サッカー強国出身なら30~50億くらいで売れるだろうに。

 

97 :2019/12/20(金) 20:27:48.19

マンU香川
レスター岡崎
移籍初年度にプレミア制覇してる日本人が2人もいるから南野も続けると良いね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1576836683/

シェアよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました