J1第30節 鹿島アントラーズ、セルジーニョのゴールで浦和に勝利…大槻監督が永木を突き飛ばし退場

鹿島アントラーズ 浦和レッズ

首位・鹿島がセルジーニョ弾で9試合無敗!浦和は3戦未勝利…大槻監督が“突き飛ばし”退場

明治安田生命J1リーグ第30節が1日に行われ、首位の鹿島アントラーズと9位の浦和レッズが県立カシマサッカースタジアムで対戦した。

浦和のACL決勝進出による日程変更で1日前倒しで行われる同カード。両者は今季、すでに3度顔を合わせており、鹿島が1勝2分と無敗を記録している。

その鹿島はリーグ戦8試合無敗中。29試合を消化して勝ち点56で首位を走っている。ホームで13試合負けなしと無類の強さを誇る。今節は戦線を離脱していた伊藤翔、レオ・シルバ、三竿健斗、ブエノが先発入り。さらにはチーム内得点王のセルジーニョもベンチ入りを果たした。

一方の浦和はリーグ戦で2試合勝利がない状況。ACLでは広州恒大(中国)を準決勝で破り、2年ぶりのファイナル行きを決めたものの、リーグでは残留争いの渦中にいる。直近では29日にひと足早く31節を消化。上位のサンフレッチェ広島と1-1で引き分けている。

残留へ勝ち点が欲しい一戦は、ACLを見据えてメンバーを大幅入れ替え。主将を務める柏木陽介は2カ月ぶりに先発入り。さらに、ACL決勝第1戦で守護神の西川周作がを出場停止となるため、福島春樹がスターティングメンバーに名を連ねた。

なお、西川は2013年の広島時代から続いていたJ1連続出場記録が225でストップ。鹿島GK曽ヶ端準が07年から14年の間に記録した歴代1位の244試合には及ばなかった。また、福島はJ1初出場となった。

試合はアウェイの浦和が攻勢を強める。10番の柏木陽介が長短を織り交ぜた正確なパスで多彩な攻撃を展開。8分にはその柏木が直接FKでゴールを強襲する場面も見られた。

一方の鹿島も徐々にリズムを作っていく。12分に三竿のロングパスに抜け出した土居聖真が絶妙なタイミングでループシュートを放つが、GK福島が触れてサイドネットに外れた。さらに鹿島は20分、ショートコーナーの流れから最後は遠藤康が左足で狙うが、これも福島のセーブに阻まれてしまった。

浦和もこの試合、先発に入った杉本健勇が岩波拓也のロングフィードを胸で収めて右足シュートを放つも、GKクォン・スンテがセーブ。前半は互いに決定機を迎えたものの、得点には至らなかった。

後半に入ると、鹿島は遠藤に代えてセルジーニョを投入。すると72分にレオ・シルバのクロスを永木亮太が折り返すと、混戦から土居がシュートを放つ。これは福島がストップしたものの、こぼれ球にセルジーニョが詰めて鹿島が値千金の先制点を奪った。

ビハインドを負った浦和は直後に柴戸海を下げて温存していた興梠慎三を投入するも、鹿島の堅い守りを崩すことができず。試合は首位の鹿島が1-0で勝利。9試合無敗を記録している。浦和は終盤に大槻毅監督が永木を突き飛ばしてしまい、退場処分になるなど、いいところなく敗戦。残留へ前進することはできなかった。

■試合結果
鹿島アントラーズ 1-0 浦和レッズ

■得点者
鹿島:セルジーニョ(72分)
浦和:なし

Goal 2019/11/01 20:59
https://www.goal.com/jp/試合/鹿島アントラーズ-対-浦和レッズ/レポート/cwkwkixoizlctdsjybd8m5oq2

試合データ
https://www.sofascore.com/urawa-red-diamonds-kashima-antlers/JmbsVmb

 

 

4 :2019/11/01(金) 20:58:40.74

想定内

 

5 :2019/11/01(金) 20:58:52.81

ハイライトは組長が永木のタマ取った所
それ以外見所特になし

 

8 :2019/11/01(金) 20:59:29.84

アウトレイジ大槻wwww

 

9 :2019/11/01(金) 20:59:36.32

中2日はかわいそうだな
ACL頑張れ

 

10 :2019/11/01(金) 20:59:51.97

どついたるねん大槻

 

11 :2019/11/01(金) 20:59:54.08

2980と柏木使って鹿島に勝とうだなんて浦和は鹿島をナメすぎ

 

12 :2019/11/01(金) 20:59:58.06

ACLでは全選手が大槻くらい戦えよ

 

13 :2019/11/01(金) 20:59:58.07

福島普通に上手かったな
唯一の収穫

 

14 :2019/11/01(金) 21:00:05.43

組長やっちやまったな!

 

22 :2019/11/01(金) 21:01:00.83

セルジ頼みの糞サッカー

 

23 :2019/11/01(金) 21:01:06.23

なんで突き飛ばしたの?

 

24 :2019/11/01(金) 21:01:10.87

忘れてたわ
セルジ復帰したのか、やっぱ主力組が居ると違うな

 

25 :2019/11/01(金) 21:01:14.45

とりあえず倒れた永木に駆け寄ったり鹿島のブラジル人をなだめる西川が良い奴なのわかった

 

26 :2019/11/01(金) 21:01:25.53

組長の手を煩わせるとは何事だ!

 

32 :2019/11/01(金) 21:01:49.89

組長wwwwwwww

 

45 :2019/11/01(金) 21:03:14.35

永木にもイエロー出して良かったんじゃない?

 

46 :2019/11/01(金) 21:03:31.31

>>23
ライン際で永木がマウリシオ?と絡んで変な倒し方しちゃった。
それでファール取られてもおかしくないかなーって感じの。
目の前でそれやられてキレちゃったんじゃないか。

 

52 :2019/11/01(金) 21:04:03.45

いろいろ酷い試合だった
主審へのリスペクトがなさすぎる
すぐ文句言って威圧してる

 

57 :2019/11/01(金) 21:04:55.56

ゴール決まった後の興梠の表情2016のCSで見たぞ

 

66 :2019/11/01(金) 21:06:01.66

冗談はさておき組長は次節もベンチ入れないんだよな 浦和マジでキツイね

 

75 :2019/11/01(金) 21:07:56.42

それにしても時間ないのに組長が騒ぎ起こして時間消費させてどうするw

 

81 :2019/11/01(金) 21:08:40

今日はGK福島のACLに向けた練習試合だから勝負はどうでも
2980円さんがスタメンな時点で勝ちにいってないでしょ
最大のみどころが組長退場だったのは想定外だったろうがw

 

87 :2019/11/01(金) 21:09:18.54

ここ最近、主力軒並み不在で鹿島弱かったのに
三竿レオシルバセルジーニョとか全員復帰してきててちょっと浦和可哀想だった
タイミング悪いね

 

105 :2019/11/01(金) 21:13:35.48

浦和に似つかわしくない西川の善人っぷりと
期待を裏切らない内田の仲裁力

 

109 :2019/11/01(金) 21:13:41.40

エヴェルトンが倒れてるのを見た瞬間に切れてるようにも見えるけど手を出すのは無いよな
永木の投げ方もダメだろあれ

 

117 :2019/11/01(金) 21:14:25.15

浦和の監督の退場で霞んでしまったけど土居が倒されたシーン完全にPKだったな
またJリーグは2017みたいに鹿島に対する嫌がらせを始めたのか

 

118 :2019/11/01(金) 21:14:28.44

ヤバいw

View post on imgur.com

 

121 :2019/11/01(金) 21:14:57.58

あーあ遂に組長やっちゃった・・・感がすごい

 

130 :2019/11/01(金) 21:15:57.69

浦和のサポーターはどういう気持なんだろう。

 

148 :2019/11/01(金) 21:20:36.61

問題は処分が1試合で済むかどうかだな

 

156 :2019/11/01(金) 21:22:02.39

DAZNによるとスタッフにもイエロー出たらしいぞ

 

158 :2019/11/01(金) 21:23:05.79

>>118
被害者ぶってる永木がおもっくそ外人ぶん投げて叩きつけてるのなwww

 

161 :2019/11/01(金) 21:23:26.18

軽く押しただけじゃね?

View post on imgur.com

 

175 :2019/11/01(金) 21:25:24.81

>>161
これ見ると組長より永木の方が酷いな、、、

 

182 :2019/11/01(金) 21:26:37.81

>>175
プレーと無関係に突き飛ばしてる組長の方が断然悪質だわw

 

184 :2019/11/01(金) 21:27:24.60

>>182
永木もプレーと関係なくやらかしてるだろ

 

238 :2019/11/01(金) 21:36:08.02

マウリシオと杉本も退場やろ

 

241 :2019/11/01(金) 21:36:56.12

永木も少し大袈裟じゃないか

 

243 :2019/11/01(金) 21:37:38.39

杉本のあれは普通に一発レッド案件だよな 思いっきりアキレス腱行ってるやん

 

251 :2019/11/01(金) 21:39:18.21

>>243
退場より杉本出てた方がハンデになって鹿島的には良かっただろ

 

254 :2019/11/01(金) 21:39:48.94

組長かなりストレス抱えてんだろうけどさすがにあれはやばい

 

255 :2019/11/01(金) 21:39:56.26

鹿島は今の浦和相手にやっと1-0とか厳しいな…

 

342 :2019/11/01(金) 22:03:50.20

みんな組長にばかり目がいってるが福島わりかし良かったからACL大丈夫じゃねぇ?

 

353 :2019/11/01(金) 22:07:36.00

>>342
失点したけどナイスセーブだったな ただパワープレーの時の連続キックミスはいただけない

 

403 :2019/11/01(金) 22:41:10.79

監督が暴力行為で退場て、
浦和はどうなってんだ

 

411 :2019/11/01(金) 22:46:22.73

View post on imgur.com


レッズ結構上やんけと思ったら勝ち点差5かよ

 

420 :2019/11/01(金) 22:51:16

>>411
浦和2試合多いし、過密日程だし
普通に降格争い中だと思う

 

433 :2019/11/01(金) 23:09:54.84

杉本、フル出場でシュート0だったってマジ?

 

450 :2019/11/01(金) 23:14:46

14,439人
ガラガラやな

 

459 :2019/11/01(金) 23:16:33.07

福島って静岡学園出身なのか
普通に上手かったな

 

470 :2019/11/01(金) 23:20:12.07

永木もあれくらいで倒れんなや

 

479 :2019/11/01(金) 23:21:34.41

>>470
大槻に暴行を受けるのは全くの想定外だろ
下向いて歩いてるだから
仮にたおれなかったとしても一発レッドは変わらん

 

504 :2019/11/01(金) 23:30:10.61

永木は湘南で曹監督に鍛えられてきたから組長のドツキぐらい平気でしょ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572609499/

シェアよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました