名古屋グランパス、元U-20ブラジル代表MFジョアン・シュミット獲得へ

名古屋、元U20セレソンMFジョアン・シュミット獲得へ

 名古屋が今季新戦力として元U―20ブラジル代表MFジョアン・シュミット(25=ポルトガル1部リオアベ)を獲得することが5日までに分かった。

 この日沖縄で行われた練習試合・札幌戦をスタンド観戦。大森SDは「最終的な契約締結を行い、明日から練習に合流できればいいと思う」と話した。ジョアン・シュミットは守備的MFが本職で、ゲームメークにたけた選手。マネジメントを手掛けるのは元ポルトガル代表MFのデコ氏(41)だ。右股関節痛のMFエドゥアルド・ネットが開幕に間に合うか微妙な状況だが、穴埋め以上の活躍が期待される。

スポニチ 2019年2月6日 05:30
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/02/06/kiji/20190206s00002179058000c.html

 

4 :2019/02/06(水) 07:29:39.98

川崎っていわれてなかぅたっけ?

 

5 :2019/02/06(水) 07:30:21.12

João Schmidt

 

7 :2019/02/06(水) 07:31:00.53

レンタル伊藤くんの出番は厳しそうかな?
ってか吉田豊獲ったんだね

 

8 :2019/02/06(水) 07:31:12.42

それでも風間だからね

 

9 :2019/02/06(水) 07:31:34.64

今年は優勝だな

 

10 :2019/02/06(水) 07:31:44.58

選手補強しても監督が風間なんだよね

 

11 :2019/02/06(水) 07:32:05.73

川崎から強奪

 

12 :2019/02/06(水) 07:32:13.46

チームに合流
https://www.targma.jp/akasyachi/2019/02/05/post52789/

 

14 :2019/02/06(水) 07:33:02.45

風間(川崎フロンターレ)

2012年 勝点50 得点51 失点50 +01
2013年 勝点60 得点65 失点51 +14
2014年 勝点55 得点56 失点43 +13
2015年 勝点57 得点62 失点48 +14
2016年 勝点72 得点68 失点39 +29

 

15 :2019/02/06(水) 07:33:42.41

ネットだめだから名古屋wwwwwwって思ったらすぐ補強かよ・・・なんだよこれ・・

 

16 :2019/02/06(水) 07:34:05.66

川崎F、左利きのブラジル人ボランチ獲得交渉大詰め
[2019年2月1日5時0分]

昨季王者の川崎フロンターレが、セリエAのアタランタからポルトガル1部リオ・アベに期限付き移籍中のブラジル人MFジョアン・シュミット(25)の獲得交渉をしていることが31日、分かった。

関係者によると、移籍市場が大詰めの中、既に交渉の最終段階に入っているという。シュミットは身長183センチのレフティーで主戦場はボランチ。足元の技術とボール奪取力が高く、今季は18試合で3得点と主力で活躍している。

川崎Fは今季、リーグの3連覇とアジア・チャンピオンズリーグの制覇を狙っており、過密日程の中で戦う中、中盤の大きな補強となりそうだ。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/201901310001127.html

 

17 :2019/02/06(水) 07:34:28.51

昨年はスーツで革靴をはいているがズボンを履いてない状態だった
今年はカツラだけが無い

 

22 :2019/02/06(水) 07:36:04.02

>>17
服も着てなかっただろ

 

18 :2019/02/06(水) 07:34:43.39

FW ジョー
FW シャビエル
LSAマテウス★
RSA前田
CF シュミット★
DCF米本★
LSB 吉田★
RSB 宮原
CB 丸山
CB 中谷
GK ランゲラック

 

19 :2019/02/06(水) 07:34:45.84

ブラジル系の代理人、ポルトガル1部
今はお腹いっぱいですw

 

20 :2019/02/06(水) 07:35:22.21

デコ最近日本と関わり深くね?よく見るぞ

 

42 :2019/02/06(水) 08:07:22.06

>>20
良さげな日本の選手を探してるみたいだな
昨年はこれで深堀を持っていかれた

 

23 :2019/02/06(水) 07:36:04.32

まあ有能ブラジル人紹介してくれるのは全然良いんですけど

 

24 :2019/02/06(水) 07:36:39.04

ポルトガル案件か
カルロンを思い出す

 

27 :2019/02/06(水) 07:44:42.92

神戸ほど派手じゃないけど名古屋も頑張ってるな
やっぱプロなんだから見る価値がある選手を揃えてくれないとね

 

29 :2019/02/06(水) 07:48:39.94

川崎怒りの撤退

 

33 :2019/02/06(水) 07:55:04.28

ネットが補強になってなかったからな
この選手はどうなのだろうか

 

34 :2019/02/06(水) 07:57:21.28

風間がヘソ曲げたら使わん案件

 

40 :2019/02/06(水) 08:04:23.58

ネットの穴をネット以上の選手で埋めるか
さすが本物の金満クラブだ

 

46 :2019/02/06(水) 08:11:08.68

川崎が獲得を熱望してるのかと思ったら名古屋だったか

 

47 :2019/02/06(水) 08:14:35.75

>>46
凸つながりの誤報だったね

 

55 :2019/02/06(水) 08:26:37.71

中国代表みたいな糞守備はどうにかなったか?
残留するための大事な試合なのに北川にもコテンパンにされたぞw

 

58 :2019/02/06(水) 08:32:59.17

>>55
Gkはオーストラリア代表の良い選手
CBも昨季途中から安定してきた
問題があったのはボランチの守備力
今年は米本が入ったからかなり改善されるはず

 

60 :2019/02/06(水) 08:38:09.63

お前ら気づいたか?
名古屋はレフティだらけ

 

69 :2019/02/06(水) 08:48:47.42

これはデカイ
一番の懸案ポジションだからなボランチは

 

70 :2019/02/06(水) 08:49:51.62

ジョアンシュミットと米本の組み合わせは面白そうだな
米本が怪我しなければだが

 

73 :2019/02/06(水) 08:53:33.00

のこる不安は
センターバック中谷

ジョーの控え不在

 

83 :2019/02/06(水) 09:12:35.20

>>73
それが千葉と赤崎なんだろ。まあ物足りない感じはあるが。

 

77 :2019/02/06(水) 09:00:54.86

ネットはロストがひどすぎる。そこで失うの?ってのが多すぎる。

 

79 :2019/02/06(水) 09:04:51.93

磐田からレンタルの伊藤がロマンの塊のような若手だけど
あんまり出番がないまま帰っちゃいそうだな

 

84 :2019/02/06(水) 09:12:39.56

ジョーは評判と違って真面目だったのが一番の驚き

 

86 :2019/02/06(水) 09:16:32.12

ここ最近の名古屋、真面目しか獲ってない説

 

91 :2019/02/06(水) 09:26:34.44

8番は空けてたから元々誰かとるつもりだったんだろうな

 

95 :2019/02/06(水) 09:32:34.90

>>91
8番はシュミットのために開けてあったと大森SDが言ってる

 

■大森征之スポーツダイレクター 2月5日囲み取材
(抜粋)

―このタイミングで移籍が決まった経緯を教えてください。

去年から継続していた補強活動における最後の1枚というか。
背番号もああいう形で空けていましたし、ずっと獲得するつもりで動いていました。

 

96 :2019/02/06(水) 09:33:19.69

残留争いどころか二桁順位になろうものなら風間はクビってくらいバランス良く戦力整えたな
風間は言い訳出来ないからどうなるかな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549405226/