カシマスタジアムまで都内から30分で移動可能に!?鹿島アントラーズ、ヘリ送迎の“VIPツアー”販売へ

カシマスタジアムまで都内から30分で移動可能に!?鹿島がヘリ送迎の“VIPツアー”販売へ

 鹿島が、来季開幕からヘリコプターによる送迎付きの観戦ツアーチケットを売り出す。J1最終節鳥栖戦が行われた1日に試験飛行を行い、スポンサーのメルカリ社・小泉文明社長を乗せたヘリコプターが東京・新木場の発着場から約25分でカシマスタジアムに到着した。

 クラブの最大のネックが首都圏からの交通アクセス。バスでは東京駅から直通でも1時間半以上かかるが、ヘリコプターなら約30分間で到着できる。ネックを解消し、VIPルームで食事を楽しみながら観戦できるプランを考案した。

 宿泊とゴルフをセットにした商品もあり、価格は1機当たり50万円から150万円(3人乗りと6人乗り)で調整中。試合前に停泊中のヘリコプターを使用し、スタジアム上空を遊覧できる、より安価なプランも検討している。

 搭乗したメルカリ社の小泉社長は「普段なかなか見ない上からの光景を見られるので、かなり満足度が高い」と話した。カシマスタジアムは海に近く、上空からの景観が美しい。「田んぼと川の自然の景色の中に、急に白いUFOみたいなものがボーンと出てくるという印象。それが近づいてくるのは、結構テンションが上がりますね」と笑顔を浮かべた。

 株式会社DHCと事業提携。クラブの担当者は「かけがえのない体験ができて、まさにプライスレス。予約待ちぐらいの状態にしたい」と話す。スタジアム駐車場内に整備したヘリポートの活用方法は様々で、今後はドクターヘリや防災ヘリの発着、試合やイベント時の空撮演出などにも対応していく予定だ。

スポニチ 2018年12月1日 18:53
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/01/kiji/20181201s00002179316000c.html

デモ飛行で新木場から搭乗し、ヘリコプターでカシマスタジアムに到着したスポンサーのメルカリ社・小泉文明社長 Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/01/gazo/20181201s00002179314000p.html

 

3 :2018/12/02(日) 23:54:17.17

今年レスター件があったのによくこんな企画やれんな

 

4 :2018/12/02(日) 23:55:53.47

3人で行けば一人当たり16万6千円か
新木場から近いんだなー、乗りたい!

 

5 :2018/12/03(月) 00:00:05.46

それでも30分もかかんのかよ!

 

6 :2018/12/03(月) 00:02:19.33

>>5
陸の孤島舐めんなよ

 

7 :2018/12/03(月) 00:02:23.61

年間100万円のファン会員もキャンセル待ちが出るくらい人気らしいから限られたVIP向けの商品って割と売れるんだろうな

 

17 :2018/12/03(月) 00:19:47.42

レスターみたいになったら目も当てられない

 

18 :2018/12/03(月) 00:20:38.19

しれっとメルカリがスポンサーに付いてんのな

 

26 :2018/12/03(月) 00:28:52.53

>>18
メルカリの社長が茨城出身だから
bリーグの茨城ロボッツもスポンサードしている

 

32 :2018/12/03(月) 00:55:59.39

鹿島サポってひょっとして都民の方が多いの?

 

33 :2018/12/03(月) 01:00:02.27

>>32
都民、関東民はかなり多いよ

 

35 :2018/12/03(月) 01:01:30.38

新木場から30分って、そもそも新木場が都心が遠いじゃねえか
都心から新木場行ってすぐにヘリに乗れる訳でもないだろ

普通に高速バスのほうが早そう

 

38 :2018/12/03(月) 01:09:23.61

>>35
東京駅から新木場まで10分だし、そこからタクシーで5分
ヘリ30分で余裕見て1時間てとこか

 

40 :2018/12/03(月) 01:12:17.60

>>38
まず「京葉線東京駅」まで東京駅から徒歩10分くらいかかるだろ

つか新木場ってほぼ千葉だよな

 

37 :2018/12/03(月) 01:04:33.09

仕事でヘリを1時間30万円くらいでチャーターするけど、これはちょっとお高いな
流石はVIP専用

 

39 :2018/12/03(月) 01:10:47.22

貸しますたって行った事ないんだけど
東京駅から高速バスで行くのが一般的なの?

 

43 :2018/12/03(月) 01:26:10.91

>>39
都内から行くならバスが楽
電車でも行けるけど何回か乗り継ぐことになる

 

41 :2018/12/03(月) 01:13:58.46

ピンキリの幅を作るのは大事よね

 

44 :2018/12/03(月) 01:26:15.11

まず普通にたどり着けるアクセスを整えろよ

 

51 :2018/12/03(月) 01:52:53.16

ああ、ゲート8前の駐車場に着陸したヘリこれだったのか。

 

53 :2018/12/03(月) 02:01:55.11

鹿島のあの辺は霧が凄い時あるんやけど

 

56 :2018/12/03(月) 03:14:50.98

キングパワらないでくれよ

 

58 :2018/12/03(月) 04:15:02.27

Jリーグなんかをへりで駆けつけてみるアホっているんか

 

60 :2018/12/03(月) 06:59:10.49

以前川崎が伊豆大島~味の素スタジアム間で飛行機ツアーやってたな

 

62 :2018/12/03(月) 07:06:14.34

ツイッターで大分サポのセレブ奥様が私はアウェイ遠征は自家用ジェットで移動してるとか言ってたな。

 

65 :2018/12/03(月) 07:37:07.02

鳥栖のほうはどうすんのDHC

 

66 :2018/12/03(月) 10:35:55.18

実際問題もう25年以上経ってるのに交通アクセス解決してねえんだから
誰も何もやる気がねえってことだろう。高速鉄道なんて絶対通らねえしな
東関道の潮来~鉾田開通なんていつになるやら

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1543762371/