古橋亨梧を批判した記者をセルティック専門サイトが糾弾


「キョウゴが騙しているという物語を作った」古橋亨梧を批判した記者を地元メディアが糾弾!「彼が暴力を受けたのを忘れるな」

「素晴らしいフィニッシャーで謙虚」

 セルティックの古橋亨梧がボックス内で倒れたのは、PK獲得を狙ってのシミュレーションだったのか。見方は様々だ。確かなのは、日本代表FWの行為を批判する声があるということ。そして、その声が「敵」から上がったことに、セルティック側のメディアが逆批判している。

 セルティックの宿敵であるレンジャーズをひいきとするメディアやファンは、ここ2試合での古橋の行動を非難している。まず問題視されたのは、リビングストン戦でPK獲得につながった、後頭部を叩かれた際の反応。もうひとつが、前節ダンディー戦で相手にぶつかりにいって倒れた場面だ。

 ダンディー戦の行動には、レンジャーズのサポーターから「恥ずべき」「毎試合だましている」「恥ずかしいレベルのチート」といった声が寄せられた。その中で、スポーツジャーナリストのアンドリュー・ディクソン氏は、皮肉たっぷりに古橋を批判している。

「ちっちゃなキョウゴが今夜、無事であることを願っている。どうやら以前に頭を叩かれた古傷のようだね。みんな、今晩は彼のことを思ってやってくれ」

 これに対し、セルティック専門サイト『VITAL CELTIC』は11月9日、ディクソン氏がレンジャーズのファンだとし、「判断を深刻に曇らせ、どういうわけかキョウゴが騙しているという物語を作り始めてしまった」と逆批判した。

「リビングストン戦でフィジカル的に彼が暴力を受けたことを忘れてはならない。どういう反応だったかは無関係だ。警告なしに頭を叩かれたら、彼はどうするのか?」

 また、『VITAL CELTIC』は「速くてダイナミック、素晴らしいフィニッシャーで謙虚。情熱と活気はセルティック・ファンの心をつかみ、メディアの想像力を駆り立てた」と、古橋を称賛しつつ、ピッチでは目立たないところで不当な扱いを受けていると示唆した。

「努力や攻撃への姿勢は評価されたが、ボールのないところで何度かひどい扱いを受けたことは大きく無視されている」

 この2試合の“騒動”で、古橋の今後の行動にさらなる注目が集まることは確かだろう。

SOCCER DIGEST Web 11/10(水) 16:29配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b41b3762e8c70ed66a33d015c19359ea5067780

宿敵のファンから「オーバーリアクション」だという批判を浴びた古橋。(C)Getty Images
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b41b3762e8c70ed66a33d015c19359ea5067780/images/000




3 :2021/11/10(水) 17:15:12.79

何より代表で怪我せんといてや



4 :2021/11/10(水) 17:15:44.36

ジダンリスペクトじゃなかったら、あの頭突きで突破出来ると思ったか
海外勢はまたスナイパーにやられたとか茶化してるけど
https://twitter.com/OnlyTeamForMe/status/1457337068917510149



6 :2021/11/10(水) 17:18:58.68

>>4
ジダンして自爆してんじゃねーか



10 :2021/11/10(水) 17:23:10.65

>>4
これは酷いけど、この前のは向こうがわざわざ手を出したやつだからちょっと違う。



17 :2021/11/10(水) 17:29:21.76

>>4
これマジでなんなん



5 :2021/11/10(水) 17:16:38.39

DFに何度も不必要な嫌がらせされてたのは知ってる
日本人らしく耐えてたけどまあ溜まってたからなー



12 :2021/11/10(水) 17:25:54.69

自爆じゃん

相手がアピールすりゃ古橋がファール取られてもおかしくない



15 :2021/11/10(水) 17:26:23.14

古橋って日本で肩を怪我してたんじゃないの?その古傷だろ?



24 :2021/11/10(水) 17:43:44.16

中村俊輔もネガティブ記事すごかったし
しゃあない



27 :2021/11/10(水) 17:55:59.65

実際オーバーリアクションなのは正直萎える



32 :2021/11/10(水) 18:04:01.78

セルティックへの敵意とアジア人への蔑視のこもったレンジャーズサポの言動を一々垂れ流さなくていいよ
あいつら犬食いチャントの何が悪いって民度なんだから



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1636531983/
このエントリーをはてなブックマークに追加