【U-22日本代表】“史上最強”パリ五輪世代 金メダルのカギは..


【U―22】〝史上最強〟パリ五輪世代 金メダルのカギは久保&中井の至宝コンビ

 悲願の金メダル獲得へのカギとは――。2024年パリ五輪へ向けてチームを立ち上げたU―22日本代表が、26日に行われたU―23アジアカップ予選カンボジア戦(福島・Jヴィレッジ)で4―0と圧勝した。

 試合はパリ五輪世代がさっそく躍動。全国高校サッカーで1年時から活躍してきたMF松木玖生(青森山田高)が前半10分に先制ゴールを挙げる活躍を見せれば、超大物と話題のDFチェイス・アンリ(尚志高)がチーム最年少の17歳ながらセンターバックで先発し、自慢の身体能力を生かして相手を完封した。

 世界基準のタレントが多く、東京五輪世代を上回る〝史上最強〟の呼び声も高いパリ五輪世代。立ち上げ初戦で早くも実力を証明したが、3年後の本大会でカギになるのは〝真打ち〟の招集だ。悲願の金メダルを獲得するためにはベストメンバーの編成がマスト。中でも注目されるのがすでにA代表の主力でもあるMF久保建英(マジョルカ)と名門の下部組織で台頭してきたMF中井卓大(RマドリードU―19)の2人だ。

 欧州事情に詳しい代理人は「東京五輪は地元開催ということもあって欧州のクラブも協力的だったが、次は以前のように厳しくなるはず。例えば(久保の保有元の)レアル・マドリードがすんなり派遣に応じてくれるのか。五輪までに海外に出る選手も多いだろうから、やはり交渉が大事になる」と指摘する。パリ五輪では至宝コンビの招集の成否が成績を左右するだけに、今後は日本サッカー協会の交渉力が試されそうだ。

東スポWeb 10/27(水) 5:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ae7bddffad0bf4ae9fd0ada516e1ee6c1752511

超大物と話題のDFチェイス・アンリ(東スポWeb)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ae7bddffad0bf4ae9fd0ada516e1ee6c1752511/images/000




2 :2021/10/27(水) 06:18:56.99

ネタかもしれんがかなりの外れ世代だぞ
リオの方が鎌田と遠藤いる分マシなレベル
この世代はマジで顔になるような選手がいないな
セレッソの西川が運動量と守備意識ついてきたら
唯一可能性があるくらいか



8 :2021/10/27(水) 06:24:31.73

>>2
呼べないだろうけど世代の顔としては久保がいるだろ
その他にも松岡とか荒木とか斉藤とかさ
西川はねーわ



3 :2021/10/27(水) 06:21:42.02

リオが1番ハズレだから今の代表が弱い



4 :2021/10/27(水) 06:22:21.53

まさか大島僚太があんなにスペるとは誰も思わなかっただろうな



5 :2021/10/27(水) 06:22:23.29

監督が森保じゃないだけでかなりのチャンス



24 :2021/10/27(水) 06:33:23.04

>>5
ワロタww



9 :2021/10/27(水) 06:26:03.97

中村敬斗が消えて終わった



18 :2021/10/27(水) 06:31:15.53

>>9
中村って東京世代やろw



10 :2021/10/27(水) 06:26:49.09

久保は出ないだろう



12 :2021/10/27(水) 06:27:26.78

チェイス・アンリはいかにも大器って感じがした
手足の長さや懐が異常に広く、彼を抜くのは相当難しそう
レベルの高い相手に当たってどうなるかだが、中澤を超える逸材とみた



17 :2021/10/27(水) 06:31:02.43

久保は自分から拒否りそう
東京五輪では過密日程に苦しんで徐々にパフォ低下大会後怪我でただいま長期離脱中
結果は伴わなかったがやり切った感満々だったし3年後も出るモチベなんて無いだろうな



20 :2021/10/27(水) 06:31:30.51

久保は出してもらえないレベルじゃなきゃ困る
中井くんはまず年代別に呼ばれるところから



26 :2021/10/27(水) 06:35:16.09

頼むから戦略・戦術・用兵のヘタな監督はやめてくれ。
横内さんでいいよ。



28 :2021/10/27(水) 06:35:45.89

中井って何でこんなにメディアに持ち上げられてるんだろ
まだ世代別の代表ですらないのに



30 :2021/10/27(水) 06:37:11.36

いよいよピピが代表に入ってくるな



31 :2021/10/27(水) 06:37:38.68

東京世代がポイチに潰されたのはマジで痛かったな
メダル取る最初で最後のチャンスくらいだった(メキシコ五輪で取っているが



32 :2021/10/27(水) 06:39:34.74

日テレジータスで放送あるらしいから見てみるわ明日



35 :2021/10/27(水) 06:49:26.45

東京世代だってボランチ最弱といわれてる中、田中碧が台頭したわけで。まだわからんよ。
この世代は中盤とSBはなかなかいいよ。期待してる。



43 :2021/10/27(水) 07:01:55.53

中井は、プロすら怪しいよ
ベンチだし



48 :2021/10/27(水) 07:17:48.26

>>43
フベAまでいけば、18歳になったらプロ契約するのが普通。中井はスペインでプロにはなれる。



44 :2021/10/27(水) 07:02:24.24

西川がセレッソでいるかいないかくらいの存在感になっちゃったし染野も怪我がちだし、FWが相変わらずいない
ソロモンとか福田とかになるんかしらね、ちょっと背が小さいけど



45 :2021/10/27(水) 07:09:53.03

田中聡はU17でも目立っていた
A代表も近い



50 :2021/10/27(水) 07:25:14.24

メダルなんて期待してない
3、4人ぐらい順調に伸びてくれりゃいいわ



56 :2021/10/27(水) 07:42:55.68

この世代は瀬古もいるんだよな



58 :2021/10/27(水) 07:51:59.14

ぶっちゃけ東京世代の方が強そう
東京世代は割と早い段階で各所属チームで試合出てたし、その中でもチームの要になってる選手が多かったしな
まぁ1年開催が遅かったのもあるけど

この世代の選手が1年後2年後に三苫や田中碧、上田あやせのようにJのチームで確固たる活躍をしたり、冨安や板倉、久保のように海外で頭角を現して居てくれたら嬉しいな。



61 :2021/10/27(水) 08:05:27.03

松井愛莉の弟はちゃんとここまでステップアップしたのは凄いな



66 :2021/10/27(水) 08:14:07.61

> 中でも注目されるのがすでにA代表の主力でもあるMF久保建英

ん?久保ってA代表の主力なの?



69 :2021/10/27(水) 08:37:32.24

中井なんて扇原レベルになれたら御の字

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1635282987/

このエントリーをはてなブックマークに追加
記事のタイトルとURLをコピー

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. か
    • 2021年10月27日 12:56
    • 久保は出ないでしょ…五輪は自国開催でなければ、無理する必要ない大会だと思うんだが…それぞれの経験になればいいね
    • 0
    • 2. 名前
    • 2021年10月27日 15:14
    • >久保は自分から拒否りそう
      東京五輪では過密日程に苦しんで徐々にパフォ低下大会後怪我でただいま長期離脱中

      ポイチの五輪での酷使が今の久保君の怪我に繋がったからな。
      直接的にはベンゼマのせいだが。
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット