ポステコグルー監督、Jリーグからのさらなる補強に意欲


ポステコグルー監督、Jリーグからのさらなる補強に意欲。1月市場で“第2の古橋亨梧”探す

 セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督は、冬の移籍市場でJリーグからさらなる選手補強を行うことに意欲を示した。英紙『スコティッシュ・サン』などが同監督のコメントを伝えている。

 横浜F・マリノスをJ1優勝に導くなどJリーグで実績を残したポステコグルー監督は、今年の夏からスコットランドの名門セルティックを指揮。日本で監督を務めた経験を生かし、夏の移籍市場ではヴィッセル神戸から日本代表FW古橋亨梧を獲得した。

 国際的にはさほど知られていなかった古橋が負傷離脱までに7ゴールを挙げるなどの活躍を見せたことで、ポステコグルー監督が他にも日本から知られざるタレントを“発掘”できるのではないかという期待も強まっている。特に、日本がシーズンオフとなる冬の移籍市場は大きなチャンスだと同監督は考えているようだ。

「我々が目を向けるマーケットのひとつだ」とポステコグルー監督は会見で日本についてコメント。「もちろん私はよく知っている。これからシーズンオフに入るので、チームに合う選手が誰かいたとすれば良い時期だ」と日本からの補強に意欲的な様子を見せた。

 日本の選手であるとは限らないが、すでに水面下で具体的に動き始めたことも認めている。「夏は慌ただしかったが、今回は事前にしっかり準備したいと思う。すでにターゲットを見定め、1月に向けて交渉を開始している。早いうちに取引を完了させたい」と語った。

 リーグ開幕から7試合ですでに3敗を喫するなど苦しい戦いが続いているセルティック。タイトル奪回に向けたチーム力向上のため、冬には古橋以外にもJリーグから新戦力を加える可能性があるのかもしれない。

フットボールチャンネル 10/3(日) 18:42配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/bea02063262c9295a0a2d9c046055477cf6d30cb

写真
https://news.yahoo.co.jp/articles/9130113ce702b2b1344519f85ad623bab5d36771/images/000




3 :2021/10/03(日) 22:07:13.87

大然だな



4 :2021/10/03(日) 22:07:54.02

前田とサンペールとあと誰だっけ?



6 :2021/10/03(日) 22:09:00.40

>>4
三竿



8 :2021/10/03(日) 22:09:10.18

2強リーグで既に3敗って
もうすぐ解任だろうに



10 :2021/10/03(日) 22:10:19.55

チアゴやろなぁ



11 :2021/10/03(日) 22:10:48.41

全ポジション欲しいくらいだぞ
少なくともCBとボランチか



14 :2021/10/03(日) 22:12:51.59

CBが有り得んレベルで酷いけど
Jリーグに今残ってるCB連中連れてくと
結局放り込みでボコボコにされそう



16 :2021/10/03(日) 22:13:04.96

もう杉本でいいよ



19 :2021/10/03(日) 22:15:39.30

旗手だろどうせ



21 :2021/10/03(日) 22:16:21.78

やーまーねー



23 :2021/10/03(日) 22:16:50.16

勤勉な労働者になったサンペールはそろそろヨーロッパに帰してあげないといけない気がする
その代わりウクライナの某クラブからルクセンブルク代表の某選手でも獲ってくるといいと思う



25 :2021/10/03(日) 22:19:09.24

>>23
頃合いみてリリースしとけば似たような境遇の選手がまた来るかもしれないしな



26 :2021/10/03(日) 22:19:53.39

菊池かな



27 :2021/10/03(日) 22:20:18.71

クバ様が取られちゃう



28 :2021/10/03(日) 22:20:55.87

日本人とは言ってないからな



29 :2021/10/03(日) 22:21:14.18

植田がCBの4番手はキツイから町田か瀬古に行ってほしいわ



33 :2021/10/03(日) 22:25:57.69

サンペをよろしく



35 :2021/10/03(日) 22:28:25.21

とりあえず左右どっちでもSB取った方がいい



38 :2021/10/03(日) 22:32:40.31

山根は…代表の出場が少ないか



39 :2021/10/03(日) 22:32:48.93

鞠から獲れよ



40 :2021/10/03(日) 22:32:53.73

冬までこの体制保つだろうか



44 :2021/10/03(日) 22:39:01.71

扇原でいいだろ



46 :2021/10/03(日) 22:41:18.98

大自然だろうな
まだ若いしもう一回欧州にチャレンジしたいだろうし



49 :2021/10/03(日) 22:43:40.20

ポステコが知っててA代表経験ありのJリーグってなると
山根が思いつくけど、まだA代表での出場試合が少なすぎるからなぁ



53 :2021/10/03(日) 22:45:10.48

マルコスと前田持っていけばいいじゃん
即戦力になるし
その二人いなくてもマリノス強いでしょ



59 :2021/10/03(日) 22:51:02.41

マリノスは後輩のマスカット監督だから
マリノスからは抜かないやろ
弱体しても困るし



60 :2021/10/03(日) 22:52:03.43

神戸の菊池
神戸サンペール
川崎 旗手
が噂されてる



69 :2021/10/03(日) 22:58:10.78

>>60
三笘がビザ取れなくてベルギー行ってるし、旗手も無理やろ



63 :2021/10/03(日) 22:55:41.07

ビザ取れるくらいA代表でてる国内組のDFか・・・

佐々木!?!?



70 :2021/10/03(日) 22:58:17.31

名古屋の相馬だろ



72 :2021/10/03(日) 22:59:35.57

その前にクビになってなきゃいいがな・・・。



78 :2021/10/03(日) 23:03:25.79

マリノスをアシストするために川崎から獲る



79 :2021/10/03(日) 23:03:31.11

https://www.footballchannel.jp/2016/02/06/post136125/2/

スコットランドサッカー協会から推薦状を取得するには、以下の基準の双方を満たす必要があります。

1.申請する選手が、申請の時点から過去2年間、選手の所属するサッカー協会の行った以下の大会の試合の75%に出場していること。ただし、負傷や出場停止によって出場できなかった試合を除きます。

・FIFAワールドカップ本大会
・FIFAワールドカップ予選大会
・FIFAコンフェデレーションズカップ
・各大陸選手権本大会およびその予選大会

2.申請する選手の所属するサッカー協会が、申請の時点から過去2年間の平均において、FIFAランキング70位以上であること。

FIFAランキング的にはティーラトンもチャナティップも無理っぽい
てかいなくない?



81 :2021/10/03(日) 23:07:14.04

>>79
それは情報が古い
ブレグジットとも絡んでポイント制になってる
古橋が移籍できたのも代表のポイントだけではなく
神戸でのポイントもかさんされたかららしい



80 :2021/10/03(日) 23:06:10.96

前田と町田だろうな
町田のことをかなり高く評価してたからな



83 :2021/10/03(日) 23:10:25.28

三竿、頑張っておいで



85 :2021/10/03(日) 23:11:14.95

下手で走力ないのに無理やりポステコスタイルやってるからな
各所に欲しいけど英語力あった方がいいな



86 :2021/10/03(日) 23:14:56.30

マリノスのDFチアゴ マルティンスもってけ
DFなのにめっちゃ足速い



89 :2021/10/03(日) 23:19:38.21

鞠から好きなだけ持ってていいぞ



93 :2021/10/03(日) 23:27:01.17

本間至恩か…



94 :2021/10/03(日) 23:27:08.97

古橋に7億も払ってくれたからなセルティック
7億もくれるならどれでも持ってけ



98 :2021/10/03(日) 23:31:16.42

中国からエリキ回収したらいいよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1633266401/

記事のタイトルとURLをコピー